fleur handmade diary洋服の型紙屋さん フルールのブログです

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
大変な一日でした 23:13
0

    今日は朝から大変な一日でした。

    朝CADのパソコンを立ち上げたところ、1台のパソコンが立ち上がらずサポートの

    東レACSに電話で問い合わせたところ修理が必要とのことで持参することに。

    その前に愛犬巴瑠(ハル)の散歩から帰ってスマートフォンが無いのに気づき、

    散歩コースを探し歩いても見つからず、スタッフが駅前の交番に行ったところ拾って

    届けてくれていたというスタッフからの連絡があり、交番に引取りに行きました。

    お礼をしたいと思い届けてくださった方の連絡先を訊ねるとお礼はいいからと

    言われたとのことで教えて貰えませんでした。交番の警察官によると

    この地域は紛失物を届けてくれる人が多いのだとのこと。感謝感謝の出来事でした。

     

    東京、虎ノ門にある東レACSで診てもらい15分ほどで無事修理が終了。復帰してホッとしました。

     

    帰り道、霞ヶ関を走っていると沿道に日の丸と外国の国旗が掲げてありました。

    あとで調べたところスリランカの首相が来日しているのが分かりました。

    中央に国会議事堂が見えます。

     

    国会議事堂の正面です。今日も見学の高校生?の記念撮影の光景が見られました。

    早々に事務所に帰り当日納品のパターンの製図の続きを完成して発送を終え、なんとか無事に

    終わることが出来ました。

     

     

    | パタンナー金子のつぶやき | comments(0) | - | posted by 洋服の型紙屋さん フルール -
    犬服型紙人気ランキング5位〜1位 11:55
    0

      こんにちは。

      今日も真冬のような寒さ・・・

      この時期楽しみな通勤途中に通る桜並木は、雨の中でも持ちこたえてくれています。

       

      さて、お待たせいたしました。

      先日のブログ生地に10位から6位までを掲載しましたが、今日はその続き、犬服型紙ランキングベスト5を発表いたします!

       

      5位 ラグランTシャツ(大型犬用)

      大型犬の型紙が上位に入ってきました。

      サイズ違いでお求めになるお客様も多いラグランTシャツの型紙です。

       

       

      4位 チュニックワンピース

      小型〜中型まで豊富なサイズ展開のチュニックワンピースです。

      布帛で作れるのも嬉しいポイントですね。

       

       

      3位 クールエプロン(小型犬)

      こちらは今の時期くらいからご注文が増えてくる型紙です。

      今年もわんちゃんの熱中症対策は万全に!

       

      2位 クールエプロン(中型犬)

      クールエプロンが2位にもランクインです。

      フレンチブルドッグや柴犬など、ちょっと大き目のわんちゃんにもOKなMサイズです。

       

      1位 タンクトップ(大型犬)

      人気ナンバーワンは大型犬用のタンクトップ型紙でした。

      大きなわんちゃんに手作りしたい方も非常に多く、タンクトップは全ての犬種に人気です。

       

       

      以上、犬服型紙の人気ランキングでした。

      やはり、ロングセラーの定番アイテムは不動の人気です。

      これから犬服を作ってみたいと思っている方、ぜひ参考にしてみてくださいね。

      | 犬服 | comments(0) | - | posted by 洋服の型紙屋さん フルール -
      春の花 17:16
      0

        桜の花がやっと満開になりました。例年より1週間ほど遅いそうで、

        入学式があちこちで行われている今日も満開で祝っているようです。

        桜に負けずに椿、フリージア、ハナニラもきれいに咲きました。

        | パタンナー金子のつぶやき | comments(0) | - | posted by 洋服の型紙屋さん フルール -
        犬服型紙人気ランキング10位〜6位 10:48
        0

          おはようございます。

          今日は風が強く雨が降っていますが、もう少し桜の季節を楽しみたいですね。

           

          最近、他社様とのお仕事の関係で、フルールの犬服型紙の人気ランキングを調べる機会がありました。

          ここ2年くらいの人気型紙ベスト10をブログでもご紹介させていただきます。

          フルールの犬服型紙を試してみたい、という方もお買い物の際参考にしていただけるかなと思います。

           

          今日は、10位〜6位まで発表です!

           

          10位 キルティングベスト(中型犬用)

          寒い日の防寒対策にぴったりのベストがランクインです。

          普段お洋服を着ない中型犬以上のわんちゃんに人気のようですね。

           

           

           

          9位 Tシャツ(小型犬用)

          犬服の定番が9位にランクインです。

          サイズ展開も多く、小さいワンちゃんに対応しています。

           

           

          8位 タンクトップ(小型犬用)

          こちらも犬服の定番ですね。

          Tシャツとセットでのご注文も多い商品です。

           

           

           

          7位 Tシャツ(中型犬用)

          中型犬用も定番商品が人気です。

          既製品では小型犬用ほど種類が多くないので手作りされる方が多いです。

           

           

          6位 ラグランTシャツ(小型犬用)

          動きやすいラグランTシャツは、見頃と袖の生地を変えて楽しめる人気商品です。

          こちらもやはり小型犬用がランクインです。

           

          いかがでしたか?

          10位から6位までは小型犬と中型犬の定番商品が占めました。

          やはり、まずは基本アイテムを押さえておきたいですよね。

           

          次回、ベスト5を発表させていただきます。

          お楽しみに♪

           

           

           

          | 犬服 | comments(0) | - | posted by 洋服の型紙屋さん フルール -
          隅田川 水上バス体験 12:39
          0

            3月31日、東京ビッグサイトでのインターペットのあと隅田川の水上バスを体験しました。

            日の出桟橋から浅草まで桜を見ながら川からの景色を楽しもう期待をもってのぞみましたが、この日は

            肌寒く桜の開花が遅れて隅田川沿いの桜はまだ1〜2分咲きということで期待はずれでした。

            日の出桟橋                  レインボーブリッジ

             

            聖路加タワー                    神田川

             

            東京スカイツリー                アサヒビール本社ビル

             

            ゴールドに輝くアサヒビール本社ビルに映ったスカイツリー。近くで見ると迫力があります。

            桜はボチボチでしたが川から見る東京の景色はいつもと違って見え貴重な体験になりました。

            | パタンナー金子のつぶやき | comments(0) | - | posted by 洋服の型紙屋さん フルール -
            リニューアルの準備中 13:59
            0

              今日は春らしいポカポカ陽気で過ごしやすいですね。

              今週は、桜が一気に満開になることでしょう。

               

              4月に入り、オンラインショップのリニューアルの準備を進めています。

              レイアウトの大きなチェンジは日時を決めて公開させていただきますが、現在ちょこちょこと仕様を変更している部分があり、既存のページと変更を進めているページが混在しています。

               

              PC、スマホどちらからも見やすくなる予定で、新たな作品サンプルも掲載できればと思っています。

              ご迷惑をお掛けいたしますが、しばらくの間ご了承くださいますようお願いいたします。

              | お知らせ | comments(0) | - | posted by 洋服の型紙屋さん フルール -
              インターペット 23:50
              0

                東京ビッグサイトで開催されたインターペットに行ってきました

                株式会社トンボのブース 

                このブランドの立ち上げに製品の型紙開発を担当しました。

                今ではスタッフの方の頑張りで老犬の介護服の大手に成長しました。

                 

                 

                国内外の自動車メーカーもペット仕様の車の出展

                 

                 

                肝心なペットの写真を

                | パタンナー金子のつぶやき | comments(0) | - | posted by 洋服の型紙屋さん フルール -
                インターペットのお土産 14:51
                0

                  昨日まで東京ビッグサイトで開催されていた「インターペット〜人とペットの豊かな暮らしフェア〜」

                  以前はフルールもインターペットで犬服などを販売させていただいていたのですが、ここ数年はペット業界の動向の視察のために足を運んでいます。

                   

                  私は今年は行くことが出来ませんでしたが、パタンナー金子夫妻に素敵なお土産をもらいました。

                  可愛いケースに入った、わんちゃんのマナー袋(ウンチ袋)です。

                   

                   

                  カラフルで可愛い袋がこんなに沢山!

                  毎日のお散歩が楽しくなりそうですね。

                   

                   

                  最近のフク。

                  明日で生後6ヶ月。体重は6.5kgになりました。

                   

                   

                  もうすっかり馴染んでいて、随分前から家にいるように感じますが、一緒に生活し始めてまだ2ヶ月半です。

                  これからこのマナー袋を持って楽しくお散歩に行きたいと思います。

                   

                  | 日記 | comments(0) | - | posted by 洋服の型紙屋さん フルール -
                  浦安から幕張新都心を望む東京湾 10:00
                  0

                     

                    浦安から東京湾の海沿いに幕張新都心を望む

                     

                    休日に浦安の総合公園に愛犬巴瑠(ハル)を連れて遊びに行きます。

                    元気いっぱいの巴瑠を長いリードを付けてですが思い切り走らせています。

                    天気がよければまた今週末も予定しています。境川沿いの桜も楽しみです。

                    | パタンナー金子のつぶやき | comments(0) | - | posted by 洋服の型紙屋さん フルール -
                    春ですね 10:23
                    0

                      モクレンの花が優雅に、スノーフレークの花が可憐に咲きました。

                       

                      春ですね。

                       

                      明日から4月2日までインターペットが東京ビッグサイトで開催されます。

                      詳しくはこちらへ

                      www.interpets.jp/public/index.html

                       

                      | パタンナー金子のつぶやき | comments(0) | - | posted by 洋服の型紙屋さん フルール -
                      << | 2/31 | >>