fleur handmade diary洋服の型紙屋さん フルールのブログです

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
メンズ・ボタンダウンシャツ ワークショップご報告 17:37
0

    8/31を持ちまして、オカダヤ新宿店で開催されていた弊社パタンナー金子俊雄のイベントが無事に終了しました。

    展示作品を見にオカダヤさんに足を運んでくださった方、ワークショップや講習会にご参加いただいた皆さま、フルールの型紙を手に取ってくださったお客様、本当にありがとうございました!

     

    本日は、オカダヤさんで行ったメンズのボタンダウンシャツのワークショップのご報告です。

    シャツは3回に渡る講座で、7名の受講者の方と楽しくレッスンしました。

    裁断からじっくり行いました。

    皆さま、金子の説明を真剣に聞いていました。

     

    生地はあらかじめお客様にご購入いただき、糸とボタン選びは金子と一緒に店頭で選びました。

    こういったことを講習に組み込めるのは、何でも揃うオカダヤさんならではですね。

     

    教室に参加したからこそ得られるコツを交えてレッスンしました。

    アイロン定規や糸通しなど、クロバーさんおすすめの便利グッズもどんどん使っていただきました。

     

    ボタンダウンの衿のボタン位置の決め方は、ボディに着せて解説。

     

    最終日は完成品を持って帰っていただきたく、途中宿題を多めに出したりもしましたが、皆さま無事に完成です!

     

     

     

     

     

    参加条件が「ミシンが自宅にあり、ミシンを使える方」だったこともあり、毎回宿題があり大変だったことと思います。

    きっちり宿題をしてきてくれたので(しかもみなさん縫い方が綺麗!)最後は完成品と共に笑顔で終えることができました。

    本当にお疲れさまでした。

    | 日記 | comments(0) | - | posted by 洋服の型紙屋さん フルール -
    スポンサーサイト 17:37
    0
      | - | - | - | posted by スポンサードリンク -
      Comment








      << NEW | TOP | OLD>>