fleur handmade diary洋服の型紙屋さん フルールのブログです

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
ジャケットの部分縫い講座 15:35
0

    昨日はオカダヤさんとのイベントの最終日。

    「ジャケットの部分縫い講座」を開催しました。

    金子の著書「本格メンズ服」をお持ちのお客様にご参加いただけるスペシャルな講座です。

     

    以下のような内容で進めました。

    1、接着芯の貼り方

    2、胸の箱ポケットの作り方

    3、肩のイセ方、肩パッド付けからゆき綿付けまで

    4、袖の開きみせの作り方

    5、仕上げアイロンのコツ

     

    本の中だけでは伝えきれない事や、写真や文章ではわかりにくい部分を実演形式で解説しました。

     

     

     

     

    皆さんとても熱心に話を聞いてくださいました。

    お伝えしたいことが沢山あり、時間をオーバーしてしまいましたが

    講習の最後はお客様と交流することができ、とても楽しい時間でした。

     

    7月、8月と開催してきたオカダヤさんとのイベント。

    当店でも初めての試みで不慣れな部分もありましたが、主催のオカダヤさんや日本ヴォーグ社さんのご協力もあり、一通り無事に終えることができました。

    また機会がありましたらこのようなイベントを行いたいと思っています。

     

    ネクタイとメンズシャツのワークショップの報告も後ほどブログに掲載いたしますね。

    お楽しみに!

     

     

    | 日記 | comments(0) | - | posted by 洋服の型紙屋さん フルール -
    スポンサーサイト 15:35
    0
      | - | - | - | posted by スポンサードリンク -
      Comment








      << NEW | TOP | OLD>>